ホームブログ記事表示
オススメ 2015.05.14
作業に集中して手首が痛くなりませんか?

パソコンの作業に集中していると、ついついマウスを持つ手に力が入ります。気がつくと手首が痛くなり真っ赤になっている・・・なんて事ありませんか?

手首の負担が少なく、自然な姿勢で使えるマウスパッドをご紹介します。よくある布製ではなく、合成皮革なので汚れが染み込まず清潔に長く使うことができます。


疲労軽減マウスパッド

エレコムのマウスパッド MP-116 は、リハビリテーション工学のノウハウを横浜市総合リハビリテーションセンターと共同開発し、マウス操作による疲労を軽減するために、手・腕・肩などあらゆる方面から実験を行ない細部にまでこだわって誕生したマウスパッドです。



やさしくフィットするこだわり

長時間のマウス操作による手首の負担を軽減させるためにハンドレストをマウスパッドと一体化させています。やさしくフィットする自然でなめらかなデザインで、手首からの圧力を分散して、負担を軽減します。



手首をサポートする素材は?

内部の素材に医療や福祉、レースカー用品などの分野で実績を持つ国産の高性能素材を使用しています。手の動きに合わせてあらゆる方向にゆるやかに追随するので、微妙な動作を妨げません。



マウスパッドの表面は?

マウスパッドの表面素材には、医療現場やエステサロンなどでも使われている上質な合成皮革を採用しています。汚れても水や洗剤、アルコールなどで拭き取ることができ、いつも清潔に保つことができます。



Copyright(C) 岐阜パソコン教室 All Rights Reserved.